こぐまのて

好きな曲をピアノで弾きつつ、それに関係あることもないことも気ままに綴るブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これが世に言うつわりというものなのでしょうか

こんにちは。 こぐまと申します。 嬉しくて幸せな気分も束の間、、、 おそらくつわりと思われる症状が出てきて、しんどい休日を迎えております。。 昨日は仕事中に茎わかめを食べながらしのいで、でも同僚がいる職場だと気も張っているのかそこまで辛くなか…

結婚からもうすぐ1年。赤ちゃんが入った袋を確認することができました。

こんにちは。 こぐまと申します。 今日はピアノ動画ではなく、個人的にとっても嬉しいお話をさせていただきます。 生理が来ない… 体温が14日以上高いまま… ということで、この間の日曜日に妊娠検査薬を試したところ、陽性ラインが入りました。待望の妊娠。旦…

風立ちぬ「ひこうき雲」を弾いてみた

こんにちは。 こぐまと申します。 今回弾いてみた曲はこちらです。 昨日、平成31年4月12日(金)の金曜ロードショーで放送されました「風立ちぬ」のエンディング曲、「ひこうき雲」です。 (※以下ネタバレ含む) こちらの「風立ちぬ」という映画は、ゼ…

千と千尋の神隠しテーマ曲「いのちの名前」を弾いてみた

こんにちは。 こぐまと申します。 早速ですが、今回弾いてみた曲はこちらです。 映画「千と千尋の神隠し」は2001年に公開されているので、今から約20年前に初めて見たことになるんですね。その頃の私は小学生だったわけですが、「怖い映画」という印象が強か…

平成狸合戦ぽんぽこ「いつでも誰かが」を弾いてみた

こんにちは。はじめまして。 こぐまと申します。 この春、ブログを始めました。 こちらでは、好きな曲をピアノで弾きつつ、それに関係あることもないことも、気ままに綴っていこうと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 それでは、記念すべき…