こぐまのて

好きな曲をピアノで弾きつつ、それに関係あることもないことも気ままに綴るブログです。

これが世に言うつわりというものなのでしょうか

こんにちは。

こぐまと申します。

 

嬉しくて幸せな気分も束の間、、、

 

おそらくつわりと思われる症状が出てきて、しんどい休日を迎えております。。

 

昨日は仕事中に茎わかめを食べながらしのいで、でも同僚がいる職場だと気も張っているのかそこまで辛くなかったのですが。

帰り道はずっと胃がムカムカして、家に帰ると気が緩んでなのか気持ちの悪さに集中してしまったりします。

 

旦那さんが作ってくれた豚汁は美味しくて、味噌のしょっぱい味をいつも以上に感じながら、食べているときは大丈夫なんですけど、少し時間が経つとまただめになってきます。

 

白米はほとんど食べられませんでした。

 

つわりのことを忘れられるよう他に何かした方がいいような気がしながらも、する気が起きない・・・

 

まだまだ始まったばかりなのに、こんなんで乗り越えられるのだろうか…と不安なこぐまでした。